
母親業を休みたいはなし

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

子どもが生まれてから一人の時間がとにかくなくなった。

 

子どもが生まれる前はとにかく一人が大好き。

一人旅が大好き。っていう生活だったのに、今はそんなわけにもいかず。

 

ちょっとふらっとコンビニ行ってくる~程度の自由もないわけで。

 

とはいえ、子どもが巣立って行くのなんてあっという間で

今、子どもとの時間を大切にしなきゃな、とかも思うんだけど。

 

やっぱり疲れちゃうんだよな。

子育てって正解がないし、結果が出ないし、常に不安はあるし。

 

とりあえず一人になって何も考えない時間が欲しいって思っちゃう。

そんなことを言ったら他の人から酷いとか言われちゃうかなとか

子どもができなくて悩んでる人には当てつけみたいかな

とか、どうでもいいことまで悩んだりして。

 

リフレッシュで母親に預けてみても、やんちゃになってきた息子に手をやいてるんじゃないかって心配で全然気持ちが休まらないし。

旦那さんに預ければ、帰ってきた時の部屋の惨状が酷くて余計疲れるし。

リフレッシュになってるんだかなってないんだか。

 

一人の時間ができるなら、無になって少し遠出がしたいです。