暗闇から手を伸ばせ

今朝のスッキリに小沢健二が出演したので

テレビの前で直立不動で見た。

 

多くの人と同じように、私にとっても小沢健二は神でありバイブル

 

流動体については昔に戻ったみたいで凄く嬉しい。

 

昔はリリースしたCDはどんどん廃盤にしていったけど

今日、PV見ながら楽しそうに口ずさんでるの見て嬉しかった。

 

歌ってるだけで涙が出るのは何でなんだろう。不思議。

そういう人も多いはず。

 

小沢健二を知らない人にはどう映ってるんだろう。

全然声出てないし下手じゃんとか思うのかな。

 

それでも小沢健二は救い。

 

去年ピコ太郎がヒットしたこともR-1でアキラ100%がグランプリを取ったことも

小沢健二がこれだけ受け入れられていることも

日本はまだまだ暗闇の中にいるからなんだと思う。

 

明るい方へ必死に手を伸ばしている感じ。

 

もう今日胸いっぱいで何もしたくない。