
パステルより普通に柳月がすっきーのはなし

お題「今日のおやつ」

 

息子が外を歩けるようになってきた。

行動範囲が広がるかと思いきや、まだしっかり歩けない

そして連日の歩行スト。

 

買い物は全部リュックに詰め込んで13キロの息子を抱えての帰宅。

 

となるとケーキとか形が崩れるものは買えない。

リュックに入れた鯖は押しつぶされて血だらけだったし。

 

でもどうしても食べたい!

今日はどうしても柳月のプリンが食べたい!

という一心で、エルゴに息子を押し込んで買ってきたおやつ。

見つからないように暗いキッチンでひとり食べるおやつ。

 

お母さんになると凄く太るか凄く痩せるか分かれるんだそう。

私?やつれたんだけど?

元からやつれ顔とか言わないでくれよ。

 

旦那さんは不幸顔はエロいって言ってたぜ。

 

今日はカルテット。

明日のスッキリにはオザケン

 

f:id:kurae-omiz:20170228192456j:plain

ごめんねサラリーマンのなはし

ごはん

インスタでフォトジェニックな食べ物を見つけて

こりゃ行かねばと思い調べていると

どうやら味は、チェーン店でありながら頑張っている、程度だという。

 

行くギリギリまで美味しいお寿司屋さんに行くか悩んだ末

フォトジェニックをとったのである。

 

実際にお店に行ってみると、まぁランチ営業の居酒屋さんで

全体的に値段も安く混んでいる。

 

注文して待つことしばし、500円ランチが売りのお店で

1200円の派手な食べ物が運ばれてきたので注目されてしまった。

 

斜め後ろで注文を決めかねていたサラリーマンの二人組みから

私の来たものを見て、それ美味しそう、というオーラを感じた。

 

味は、まぁ、一回食べれば良いかな、程度のあれ。

 

私は知っていて食べてるので、そこに来て見て食べたくなったのとは違う。

美味しくなくても覚悟がある。

 

一方サラリーマンは期待度マックスでメニューを確認しているんだと思う。

 

さっさと食べ終わった私は、あのサラリーマンがアレを食べていないことを願いながら

お会計をしに振り返る。

 

食べてるよね。アレ。

 

なんか、ごめんね。私のせいで。

あと写真も下手だし。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170226222054j:plain

 

 

刀削麺を食べたはなし

ごはん 妄想

先日人気のお店で刀削麺を食べました。

 

人気店ですが13時過ぎに少し待って入ることができました。

座敷の奥の方に入ってしまった私は、おひとり様だったこともあり

セルフサービスのお水が取りに行けず、のどが渇いたまま食べ続けました。

 

これが原因で食べログの点数を下げました。

 

嘘です。

食べログ会員ではありませんし、書き込んだこともありません。

 

でもきっとこういう理由で点数下げてる人もいるはず。

 

てめぇが隣の人に「すんませーん通りまーす」って言いながら水を取りに行けば良かっただけのこと。

 

そんな書き込みしといて

「でも味は美味しかったです」

じゃねーわ。

 

っていう架空のはなし。

このお店にそんな書き込みはありません。

味は美味しかったです。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170226110116j:plain

 

 

土曜9時のはなし

毎週にじいろジーンを見ています。

ベッキーの時からです。

 

土曜の朝なのに、たまにおじさんばっかりでMCしてるのがとても良いですね。

今もだけど。

 

なんでアナウンサーも男性にしてるのかはよくわからないけど。

女子アナにすれば華もあるのに。

 

ベッキーがあぁなって辞めて、ふみかちゃんベッキーまがいを卒業したかしないかぐらいで後任について

心中複雑だったんだろうな、とは思います。

どっちも好きだからまた見たいな。

 

それより息子がジーンちゃんを見ながら

にゃーにゃーって言うのをどう訂正したらいいのかわからない土曜日なのです。

そういえば最近見ないなのはなし

雑誌の整理をしていて、昔の広告批評とかQJとか読んでたら

ふと、ヒロミックスって最近見ないな

って思ったんだけども

 

ヒロミックスってそんなにテレビとか昔から出てるような人ではなかったし

見ないってのは、自分の視界に入ってないだけのことなんだわね。

 

広告批評QJももう何年も買ってなかった。

そりゃ目に入ってないよ。

 

テレビに出てないからって、終わったとか消えたとか思うのは良くない

とか思ってたけど、根本は一緒だ。

 

自分の視界に入ってないからってその人の存在を消しているんだもんね。

 

元彼とかと同じかね。

あんなに好きだったけど、居なくなったからそこで終わり

みたいな。

集中力が欲しいはなし

生活 妄想

とにかく集中力がほしい

パソコンに向かっていても全然集中できず現実逃避をする日々。

 

かといってネットサーフィンもそれほどしないので

なんでかわからないけど時間が過ぎている。

 

さては時間泥棒の仕業だな

 

お金で集中力を買えるならいくらくらいなんだろう?

 

15分1万くらいならちょっと考えるかも。

 

でもそれに見合う対価なんだろうか。

だって15分集中したってなんの成果もないこともあるもんね。

 

15分で1万円以上稼ぐ人っていうのは、スポーツ選手とか

芸能人とかかな。

 

スポーツ選手なら15分集中すれば結果が出せる人も多いはず。

でも芸人さんとか芸能人なら15分集中したところで面白いのとは別だからあんま意味ないのかも。

 

もし集中力を販売するなら付加価値を付けなきゃいけないから

ポイント制とか?

 

そのポイントが貯まると5分無料とかになって

入会キャンペーンで女子力5%アップサービスがついてきたり。

 

この商売が人気でたら、他もマネして集中力を売り始めて

集中力販売が激化。ファスト集中力が増える。

そして飽和状態へ。

 

「あそこの集中力は良くない」

「安いけどなかなか良い集中力」

とか言われたりして、どんどん淘汰されて

最後は良い集中力が残る。

 

そんな中、老舗集中力販売会社が頑張って営業中。

古い考えだけじゃなく新しい意見も取り入れ、若者を育てていこうとする前向きな企業努力。

 

そんな会社から私は集中力を買いたい。

 

 

 

 

うるせー。仕事しろ。

ケミクールが怖いはなし

生活

旦那さんが仕事用に買ってきたケミクール。

 

油を落とすには凄く良い洗剤なんだけど

なんせ業務用

激強

 

激落ちくんなんてもんじゃなくて

危険極まりないやつ

 

すんごい希釈してペットボトルに入れても

気がついたら割れて漏れてるくらい激強くん

 

いやだな~怖いな~って言いながら使ってるけど

手袋しないと絶対皮剥けるし、換気しないと唇剥けるしノドやられるし。

 

家庭でケミクールなんて使ってるお家あるんだろうか?

 

初めての投稿なのになんこれ?

ブログからSNSに移行して、またブログ戻ろうと思います。

 

どうぞよろしく。